読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Python Developers Festa 2012.03 出陣記

毎度おなじみ Python Developers Festa 2012.03 にお邪魔してきた。

会場をご提供頂いた Oracle 様、また丸一日おつきあい頂いた @yokatsuki様には心からお礼を申し上げます。@voluntas が迷惑かけてほんとすんません。

さて、今回はPython2から3への移行の話を、ということで Python3と向かい合ってみる

というお話をさせていただいた。いろいろしゃべったけど、かいつまんで言えばPython3はまだまだ急がなくても大丈夫だよ、でも使いやすいから使うと楽しいよ、ってことだ。パワポ書き上がった時点では10分ぐらいかなと思っていたのだけど、いざしゃべり始めると20分もかかってしまった。ちょっと喉が痛かったのと、最近、腹に力を入れて声を出すことがあまりないせいか、半分ぐらいで息切れしてまともにしゃべれなくなってしまったのは参った。

午後3時から始まったプレゼンは相変わらず豪華メンバーの面白い話ばかりで、あまり褒めたくはないがこれだけ多彩なメンツを集められる @voluntas というのはたいしたものだと言わざるをえない。女子枠の人たちが退屈じゃなかったかとか余計な事を心配してたみたいだけど、気にせず自分の聞きたい話を聞くために全力を尽くすのが良いと思うよ。